京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

イベント

2/10(金)〜2/13(月)平安神宮前 岡崎公園 「SDGsを考えよう!〜京都おいも大作戦2023〜」を開催致します。

【日時】

2/10(金)〜2/13(月) 
10時から18時
場所 平安神宮前 岡崎公園
「SDGsを考えよう!〜京都おいも大作戦2023〜」を開催致します。

【イベント内容】

🍠京都おいも大作戦🍠
全国の有名焼き芋店が10店舗集結します。芋は食料循環のモデルとも言える食材であり、ホクホクの焼き芋、温かいスープ、見た目も可愛いスイーツなど、様々な形に変わり皆様を楽しませてくれます。

○焼き芋クレープ
○蜜爆焼き芋
○シルクスイート
○冨の川越いも
○五郎島金時
○紅はるか
○とみつ金時
○焼き芋サンド
○やきいもコロッケバーガー
○里浦ゴールド
○安納黄金
○蜜ハルカ

その他にも、
○さつまいもポタージュ
○さつまいもシチュー
○玉こんにゃく串
○トルネードポテト
○じゃがバターなど、
定番のお芋メニューも充実!!

2月の寒い日だからこそ
熱々の焼き芋と一緒に、HOTワイン・HOTホットウイスキーはいかがでしょうか…?❄️

⛺️スノーピークvillage⛺️
あのスノーピークが岡崎公園にやってくる!!公園の芝生エリアでは、休憩用テントや焚き火を設置し、アウトドア体験ができます。
テント内のお席に限りがありますので、お早めにご予約ください。

店舗公式LINEアカウントから事前にメッセージをいただければテント席のご予約もお受け致します!」

【焼きマシュマロ体験】
大人も子供も大好きな、焼きマシュマロを体験できます!!
今回の焚き火の薪には、京都市内の間伐材の薪を利用しています。

専用のグリルフォークを使い、安全に焼きマシュマロを食べながら「間伐材とは何か??、森林を守るためにできるって…??」

焚き火を囲みそんな会話が生まれる事が、持続可能な社会を創るための大きな一歩になると期待しています。

♦️スポーツ体験・LIVE体験♦️

【かくれんぼ大作戦】
12(日)
かくれんぼ日本代表の高山選手と本気のかくれんぼを体験しよう!!
公園内に障害物を用意し、誰もが昔遊んだ国民的ゲームに挑戦♫
親子で、カップルで、友だち同士で本気のかくれんぼに参加しよう!!
🏐高山 勝 選手
かくれんぼ日本代表
かくれんぼ世界選手権2017 第9位

専用の体験ページよりお申し込みください。チケット無くなり次第終了となります。(大雨などで中止になった場合は返金保証致します。)

その他、イベント期間中は
サーカスパフォーマーKenshiroによる圧巻のステージを始め、地元京都も含めた全国の大道芸人・ストリートミュージシャンが平安神宮前の神宮道にてLIVEパフォーマンスを行います!!

【DOG PARTY】
11(土)と12(日)はワンちゃん関連の物販が10〜15店舗並びます。
公園内は人気の散歩コースなので、イベントを愛犬と一緒に楽しめる!!

【こども縁日】
射的・スーポーボールすくい・輪投げの縁日ブースも出店します。
昔ながらのゲーム体験として、親子でチャレンジしてみてはいかがでしょうか♠️

我々のイベントでは、フードロス問題に対する1つの解決案として【フードドライブ】活動を毎回行なっております!!
自宅に眠っている食料や調味料など、それを必要としている人達へ届けませんか?
ぜひ皆様のご協力をお待ちしております♪

※ 本イベントは京都市認定のエコレベル4のエコイベントになります。

間伐材の薪を使った焚き火や、マイ箸・マイ皿の推奨、一部リユース食器の活用やエコ給水機の設置など環境問題について考えるきっかけになれれば嬉しいです。

主催 一般社団法人 京都文化・芸術・スポーツ振興会
運営 JOIN US JAPAN
後援 京都市
   京都市交通局
   KBS京都
   京都新聞
   スポーツ超会議
   京都美観保存会

一般社団法人 京都文化・芸術・スポーツ振興会
代表理事 貝阿弥 英祐

RELATED

PAGE TOP