京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

イベント

【イベント活動の様子】【2022GW 京都から元気を!】飲食ブースの紹介 #2(京都府外のお店編)

昭和の日の4月29日(金)に、京都市平安神宮前の岡崎公園で、イベント「京都から元気を! 〜わんにゃんチャリティー&ちびっこサッカー〜」を開催致しました。

フードエリアでは、焼き餃子、天むす、火の本豚ソーセージ、ヴィーガン料理、ベルギービール、イタリアンソーダなどのバラエティ豊かな料理や飲み物が集まりました。

これらのお店は、我々運営者がおすすめしたい美味しい料理を参加者の皆さんに味わっていただきたいと思い、京都府内外のお店にお声をかけて集まっていただきました。
府外からの出展者さんには、遠いところを有難うございました。

雨の中でも人だかりができるお店もあって、皆さん美味しそうに舌鼓を打っていました。

続いて京都府外から駆けつけてくれた出展者さんを紹介していきます。

個別出展者紹介 #2(京都府外のお店編)

博多八助(焼き餃子)

昭和38年創業、福岡市内で博多っ子のソウルフードであるひとくち餃子を販売しているお店です。

火の本豚 (有限会社サイキ)

熊本県和水町のさいき農場で育てられるブランド豚が「火の本豚」です。
ほどよい甘みの赤身と、風味の良い旨味の脂身が、バランスよく含まれています。
この「火の本豚」を使って、イベントの定番、渦巻きソーセージを焼いていただきました。

GOLD FALAFEL(ヴィーガン料理)

中東の伝統的な揚げ物料理「ファラフェル」の美味しさに感動したオーナーが、大阪市東住吉区で2016年にオープンしたお店です。
お店はベジタリアン/ヴィーガン対応となっており、当イベントでもヴィーガン料理のファラフェルカップやピタサンドを販売していました。

京都府内からの出展者は、こちらのページをご覧ください

RELATED

PAGE TOP