京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

イベント

【イベント活動の様子】【2022GW 京都から元気を!】メイン企画① 楽しく学べる動物愛護チャリティーイベント

昭和の日の4月29日(金)に、京都市平安神宮前の岡崎公園で、イベント「京都から元気を! 〜わんにゃんチャリティー&ちびっこサッカー〜」を開催致しました。

トリマーさんによるチャリティー爪切りやグッズ販売、動物愛護団体の活動内容のパネル展示などを行っていて、出展者の方々のお話に聞き入ったり、チャリティーのためのグッズを買い求める人が沢山いらっしゃいました。

また、ゲストとして動物愛護活動犬でFM京都ワンちゃんDJのジェームスJr.くんをお招きしました。
ジェームスJr.くん、本当にありがとうございました。

個別出展者紹介

嵐山の柴犬ジェームスJr

2019年2月に亡くなった柴犬のジェームスの後を引き継ぎ、動物愛護活動犬として活動開始しました。
現在は、グッズ販売やイベントへのゲスト出演、FM京都α-STATIONの『NEW J&M THEATER』でワンちゃんDJとしてレギュラー出演するなど、精力的に活動しています。

当イベントでもグッズを販売したり、お客さんに撫でられたり写真を撮ってもらったりして大人気でした。

ゲストのジェームスJr.くんについては、こちらのページもご覧ください

京都動物愛護センター

動物愛護の普及啓発や捨てられた犬・猫などペット動物の保護・譲渡を行なっている、京都市と京都府が共同で運営している施設です。

当イベントでは活動内容のパネル展示やパンフレット配布を行い、スタッフのお話を熱心な高校生たちが聞き入っていました。

NPO法人京都どうぶつあいごの会

京都の梅小路公園で暮らす地域猫「梅猫」の管理をしたり、捨て猫の保護や里親探しなどを行なっている団体です。

当イベントでは同団体が保護している猫たちの写真展示をしたり、オリジナルTシャツやトートバッグなどのグッズ販売をしていました。

RELATED

PAGE TOP