京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

イベント

【イベント活動の様子】【2022GW 京都から元気を!】メイン企画② 京都の美味しいお酒を知ろう、日本酒利き酒

昭和の日の4月29日(金)に、京都市平安神宮前の岡崎公園で、イベント「京都から元気を!」を開催致しました。

日本酒利き酒エリアでは京都の老舗酒蔵が厳選した4種の日本酒を用意し、チケットを販売して飲み比べられるようにしました。
お酒を出展してくださった齊藤酒造株式会社様、佐々木酒造様、増田徳兵衛商店様、キンシ正宗様、まことに有難うございました。

また、チケット販売ブースでは小松藤様と株式会社もり様から、京都の銘酒とおつまみになるお漬物も販売していただきました。

雨の中でもみなさん飲み比べを楽しんだり、お土産に持ち帰る銘酒やお漬物を選んだりしていました。
顔を赤らめたお客様と楽しくお話しできたのが、とても印象的です。

個別出展者紹介

佐々木酒造株式会社

二条城の北にある明治26年創業の造り酒屋です。
京都の中心市街地で唯一現存する蔵元とのことです。

佐々木酒造様は平安四神というお酒をご提供していただきました。
日本酒初心者の方にもおすすめの飲みやすいお酒だそうです。

小松藤・株式会社もり

・小松藤

嵯峨嵐山で江戸時代の文政年間に創業した老舗の酒屋です。

・株式会社もり

青味大根のたくあんや賀茂なすの柴漬けなど、自社農場で採れた京野菜を使った漬物を製造・販売している会社です。

RELATED

PAGE TOP