京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

京都観光プロジェクト

京都嵐山 鹿王院 夜の特別拝観2023

覚雄山鹿王院(京都市右京区)は、11月10日(金)から12月17日(日)までの期間、夜間特別拝観を実施します。
鹿王院は、足利義満が創建し、京都十刹第五位の格式を誇ったものの、応仁・文明の乱で焼失した宝幢禅寺の中で唯一再建された塔頭という、洛西屈指の古刹・名刹です。
嵐山を借景とする日本最初の平庭式の枯山水庭園は、京都市指定名勝。山門から中門に続く石畳の参道とともに、知る人ぞ知る紅葉の名所です。
今回の夜間拝観は、1日150名様の限定公開(事前申込制)です。境内を照らし出す照明は、現実から仏の世界へと導く光の路を足元灯でかたちづくり、仏牙舎利を安置する舎利殿、庭園の紅葉、松、モッコクなどを柔らかい光で包む、禅寺の魅力そのものを生かした格調高いライトアップを計画しています。

■ 覚雄山鹿王院 公式HPはこちら 鹿王院 (rokuouin.com)

参道の夜紅葉

11月10日~12月17日 【月曜日休み】 

17:30~20:00(最終受付19:30)
入場料2500円 (お茶・オリジナル和菓子つき)

【平日限定】プレミアム拝観では、初の試みとして京都の伝統文化 狂言によるおもてなしを予定しております。

■事前予約制 予約フォームはこちら

RELATED

PAGE TOP