京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

イベント

【2022GW 京都から元気を!】イベント活動報告

昭和の日の4月29日(金)に、京都市平安神宮前の岡崎公園で、イベント「京都から元気を! 〜わんにゃんチャリティー&ちびっこサッカー〜」を開催致しました。

イベントでは、ゲストに元Jリーガー(通算360試合出場・105得点)の原一樹氏と、動物愛護活動犬でFM京都ワンちゃんDJのジェームスJr.くんをお招きして、動物愛護チャリティーイベント、日本酒利き酒、ちびっこサッカーなど、さまざまなコンテンツをご用意しました。

当日はあいにくの雨模様で開催自体も危ぶまれましたが、家族連れや大学生のグループなど多数の方々にご来場いただきました。
来場者の方々は、出展していた動物愛護団体の方の説明に聞き入ったり、フードエリアの食べ物に舌鼓を打ったり、ちびっこサッカーでボールを追いかけたりと、皆様このイベントを楽しんでくださっている様子でした。

このイベントにご協力・ご来場いただいた皆様には、この場を借りて御礼申し上げます。本当に有難うございました!

また開催にあたっては、感染症対策のため、運営スタッフ・ゲスト・出展者の方々・来場者の方々のマスク着用・手指消毒を徹底しました。

なお、当イベントの収益の一部は、代表理事の貝阿弥英祐(カイアミ エイスケ)の手により京都動物愛護センター様へ寄付致しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

当団体では、今後もこのような動物愛護の現状や取り組みなどについて多くの方により知ってもらうためのイベントを開催してまいります。
次回のイベントもどうぞよろしくお願い致します。

ギャラリー

イベント前夜の様子

イベント全体の様子

ワンちゃんイベント&動物愛護エリア

日本酒利き酒エリア

ちびっこサッカーエリア

フードエリア

ゲスト:動物愛護活動犬 ジェームスJr.くん

ゲスト:元Jリーガー 原一樹氏

学生ボランティア

RELATED

PAGE TOP