京都から七つの分野をウェブマガジン形式で発信

⻘少年育成活動

京都市立芸術大学 声楽専攻有志によるFresh Concert          ~声で紡ぐ歌曲とオペラの世界~ 開催のお知らせ

日時 : 2023年 5月4日(木) 14:00~ (13:30開場)

場所 : 堀川音楽高校音楽ホール (京都府京都市中京区押油小路町238-1)

料金 ; 500円(当日精算) 全席自由席

お問い合わせ :080-3824-1320 

チケット/申し込みチラシ記載のQRコードか以下のURLからフォームにご記入ください。

https://docs.google.com/forms/d/1otIk4oJihOoFXtFzS3Wkwuy_dXSIl-ufeaiH7KSXq_o/edit#responses

先日、京都市立芸術大学 音楽学部の生徒さんから当団体のHPのお問い合わせフォームにメールをいただきました。

京都市立芸術大学音楽学部声楽専攻4回生で有志クラシックコンサートを行う予定であり、そのコンサートの告知としてフライヤー・チラシなどを当団体のイベント会場に置かせて貰えないか、との要請をご丁寧な文面で頂きました。

コロナ禍で発表会やコンクールはおろか、声楽の練習すらできなかった日々であったことは容易に想像がつきました。4回生の有志の皆さんとお聞きして、学生時代のほとんどがコロナ禍中であった彼女たちに我々も何かお手伝いが出来ないものかと想い、「京都餃子大作戦」「KIDS万博」のイベントで使用する平安神宮特設ステージにて告知をされてはどうか、と提案したところ、

告知を兼ねて演奏をしていただく運びとなりました。

当団体のイベント会場は、屋外のステージであり、十分な設備でない中ではありますが、彼女たちの演奏、歌声をたくさんの方に届けたいと思います。

そして、本番の5月4日のコンサート会場である堀川音楽高校音楽ホールにたくさんの方々に足を運んでいただき、コロナ禍で思うような活動ができなかった期間を乗り越えての演奏に傾聴くださるようお願いいたします。

RELATED

PAGE TOP